人生ハイタッチ

人生の楽しさを求め、さまざまな気づきを発信するブログです。

ムカつく!頭が悪いクソ上司の発言10連発にキレた!

f:id:mrluckyboy:20180923131331j:plain

あなたの上司は頭が悪いクソ上司ですか?


そうじゃない人は、この記事を読むと、気分を害するので、読まない方が良いでしょう

 

この記事は、クソ上司のもとで働く人達に、クソ上司の頭が悪いムカつく発言を伝えたくて、書いた記事です

 

毎日、クソ上司に罵倒され、怒鳴られ、仕事は丸投げにされの日々。
そんなクソ上司と仕事をしていると、本当にストレスが溜まる毎日です。

 

色々とムカつくところはありますが、その中でもクソ上司にムカついた発言があります。


数々のムカつく発言で、私はクソ上司に仕返しすることを誓い、見事に成功しました。

 

www.webcon-investment.com

 

最終的には、クソ上司のもとを離れて新しい環境で働きたいと思い転職し、今では尊敬する上司のもと、楽しく仕事ができています


上司が変われば、人生が変わると言っても過言ではありません。

クソ上司のもとでは成長できませんし、ストレスがたまる一方です。


私と同じクソ上司にいじめられた人は、転職して職場環境を変えるのが一番良いです。

自分の力では、上司を今の立場から引きずり下ろすのは困難だからです。

 

どこに行っても同じでしょ」とあきらめてはいけません。
職場環境が変われば、きっと私と同じように仕事を楽しく感じるはずです

 

もし、これからご紹介するクソ上司のムカつく発言に、共感したのであれば、今すぐ転職活動をはじめることをオススメします。

 

 

目次

 

頭が悪いクソ上司のムカついた発言10連発?

f:id:mrluckyboy:20180902213646j:plain

クソ上司のムカつく発言「一瞬だけいい?」

私の中で、頭が悪いクソ上司の発言で一番ムカついたのが「一瞬だけいい?」と話しかけられることです。

 

今まで一度も一瞬だったことはありません
何なら30分も1時間もしゃべりやがるんで、一瞬どころか普通に会議レベルの会話時間。

 

そんな時間をとるなら、「一瞬」なんて言葉使うなよ!!
毎日クソ上司のその発言にムカついていました。

 

そもそも一瞬で終わる会話なんて、仕事にあるのか?

 

一瞬で終わるなら「おはよう」「お疲れ様」といった挨拶ぐらいじゃないか・・・

 

「一瞬」と言えば、相手も手短に終わる話だと思って、聞いてくれると考えているあたりが、ムカつく・・・

 

そういう時に限って話が長いので、聞く方も「どうせ長いやろ」と会話が始まる前からストレスが溜まります。

 

世にいるクソ上司よ、「一瞬」て言葉を使う前に、一度辞書を引いて、それがどういう意味か調べてから話かけてほしい。

 

クソ上司のムカつく発言「無理だとわかってるけど、一回考えてみて」

クソ上司の仕事の振り方は無茶苦茶です。

 

それが事業部にとって、何のメリットがなく、不利益を被ることでも、一度自分が考えたアイディアを通そうとします。

 

そこで出るクソ上司の発言が「無理だとわかってるけど、一回考えてみて」。

 

無理ってわかってるのに、考える意味あるのか?
無駄なことを考える時間があるほど、お前の事業部は余裕なのか?

 

競争が激化の世の中で、時間やお金が有限であり、余裕発言をするこのクソ上司は狂っていると思いました

 

手を動かすのは部下です。
クソ上司の軽はずみな発言に、いつも振り回され、遅くまで残業するのも部下。
しかし、頑張って部下がした仕事は、1円の売上にもならない仕事。

 

こんな環境下で真面目に仕事できる部下がどこにいるのだろうか。

 

無理だとわかっていながらも、そんな考える時間を部下に与えるクソ上司は、部下への配慮が全くない
部下を駒としか思っていない上司が、部下から慕われるはずがありません。

 

クソ上司が部下に仕事を振るなら、納得できる理由を考えてから、仕事の話を持ち込むべき。

 

社会人として何も難しいことではなく、当たり前の行動だと思います。

 

クソ上司のムカつく発言「数字読むの苦手なんだよね」

クソ上司は「数字読むの苦手なんだよね」と、部下の私にありえない発言をしました。

 

数字を読むことがお前の職責だろうが!!

 

心の中で「数字苦手なんだよな~」と言うならいいですが、部下に対して「数字が苦手」なんて言葉にするクソがどこにいるんだ!

 

完全に舐めているとしか思えないクソ上司の発言に、めちゃくちゃムカつきました。

 

数字が読めない上司が、事業責任者だとわかると、途端に現場スタッフは不安を感じます
てか、不安しかありません!!

 

沈むことが確定の泥船に乗ってしまった気持ちで、憂鬱になりました

 

部下の不安を煽るような発言を、平気でする上司はクソ以外の何ものでもありません。


本来は、上司が「俺に任せておけ!」といったぐらい気張って、堂々とした態度をとることで、部下が上司を信頼し、行動します

 

それを根底から覆し、部下に不安を煽るだけではなく、数字を全く読もうとしない上司の態度に、苛立つ毎日でした。

 

数字が読めない上司の方が、自分よりも給料を何倍ももらっていると思うと、真面目に仕事をするのがバカバカしく思えます

 

クソ上司のムカつく発言「根拠は俺の頭の中にある」

クソ上司の発言にはいつも根拠がありません。

 

「あれやれ」「これやれ」など言いたい放題ですが、「なぜ、これをやるんですか?効果がある根拠はあるんですか?」と聞くと、「根拠は俺の頭の中にある」とふざけたことをぬかします。

 

殴ってやろうか!と正直思いますが、冷静になって震える拳をおさえつけます・・・

 

何か施策をやるときは、少なくとも何か効果があって、その効果が出る根拠が必要です


人がお金、時間が山ほど余っているなら、無駄なことをやってもいいかもしれませんが、そんなことありえません。


限られた人数で、少ない時間の中で優先度をつけて、仕事をするので、無駄な施策はやらないのがベストです

 

それを「根拠は俺の頭の中」と平然と言ってのけるクソ上司。
本当にその根拠があるのか、頭を開いて覗いてやりたいぐらいです。

 

子供みたいな口喧嘩をする暇はないので、無視をしたりして、なるべくクソ上司の指示に従いませんでした。


クソ上司の発言を真に受けてしまうと、自分の首を絞めるだけだとわかっているからです


もちろん、納得する仕事はやりますが、根拠のない空想の話に付き合うほど、部下は暇ではありません。

 

クソ上司のムカつく発言「毎日がしんどい」

事業部内で一番モチベーションを高く、仕事をしなければいけないのは誰か。

それは上司です。

 

上司のやる気や気迫に、部下はひっぱられ、同じ方向を向いて突き進んでいくので、上司は常にモチベーションを高く、仕事をしていなければなりません。

 

そんな立場にあるクソ上司が、部下の前で「毎日がしんどい」と呆れる発言。

 

部下がいくら頑張っても、上司がやる気を出さなければ、会社から評価を受けることはありません。
ましてや、士気が上がることなんて、ありえないです。

 

中間管理職の立場は、確かにしんどうでしょう。
経営層からきつく言われ、部下からも意見を言われると、板挟みにあってしんどいポジションです。


それはどの企業においてもそうでしょうし、部下もそれを理解しています。

ですが、本音を部下の前で口に出してしまうと、部下は呆れてやる気を失います

 

現に私の職場では、上司が「しんどい」と発言した瞬間、部下の冷めた目線が一斉に上司に向きました


これほど、クソな上司はいないんじゃないかと。

 

ましてや私が働く職場は、売上目標があり、部下は皆、目標達成のために必死に頑張っています。


必死に頑張っている部下を裏切る、そのクソ上司の発言は、あまりにも軽率で自分勝手な発言でした。


士気を上げなければならない上司が、逆に部下の士気を下げていては、事業部として終わったも同然です。

 

クソ上司のムカつく発言「よくわからないけど、いいよ!」

クソ上司は部下の提案内容を理解せず、その提案に対して「よくわからないけど、やっていいよ!」と承諾します。

 

ありえなくないですか?


本来は、提案内容に対してリスクや効果の大小を評価すれば、自然と懸念事項や確認事項の一つや二つは出るものです

 

仮に部下の提案が100点満点で何も懸念することがないにしても、「よくわからない」と発言するべきではありません。

 

素直すぎるといえば、ポジティブに聞こえてしまうかもしれませんが、要は小難しいことは聞きたくなくて、勝手にやればいいって考えです。

 

クソ上司は、部下は放っておいても勝手に仕事をして結果を出してくれるものだと勘違いをしています。
部下は完璧ではありませんし、会社から決裁権も与えられていません。

 

つまり、会社からみると、決済が必要な仕事において、物事を正しく判断できる立場ではないと評価されているのです。


だから、クソ上司に対しても頭を下げて、この提案が第三者の目からみても、正しいと評価を受けなれば仕事を進めることができません。

 

職責を無視したクソ上司の発言は、部下からの信用を失う結果になります。

 

クソ上司のムカつく発言「私は有給休暇取ったことない」

クソ上司は部下が有給休暇で休むことに対して厳しいです。

 

部下が有給休暇を申請した際、「なんで休むの?」、「自分一人だけ休むとかありえなくない?」「私は有給休暇とったことない」などクソみたいな発言をします。

 

会社から与えられた有給休暇を、自由に使わせてくれないなんてありえないです。


もちろん、チームへの負担はかかるかもしれませんが、それは百も承知です。
その迷惑をなるべくないように、調整した上で、有給休暇を取得するのに、それを全く理解していないのはクソ以外の何物でもありません。

 

仕事ができないクソ上司に限って、自分に甘く、他人に厳しいものです。

 

有給休暇の申請を否認するのは、その最たるものです。

 

私の職場で実際にありましたが、私のクソ上司は有給休暇を取得しようとした部下を呼び出し、申請を取り下げさせました。


理由は「自分一人だけ休むなんて、甘えるな」といったふざけた理由です。

 

こんなクソ上司のもとで働く部下は、ろくに休みもとれず、毎日がストレスです。

 

クソ上司の発言「早く帰って何するの?」

クソ上司は部下が定時で退社するのを、ひどく嫌います。


これも有給休暇と同じ考えですが、「定時で帰る=仕事していない」と考えるクソみたいな発想です。

 

嘘みたいに思われるかもしれませんが、こんな考えをもったクソ上司は結構多いと思います。

 

定時退社を嫌うだけならまだしも、「早く帰って何するの?」と問い詰める発言はパワハラです。

 

そんなの知るか!
何でお前に帰って何をするかまで言わんとあかんねん!

 

めちゃくちゃ苛立って、会社の外で叫んだのを今でも覚えています。笑

 

クソ上司の発言「エクセルの使い方わからない」

クソ上司によく「ちょっと来てくれるか?」と席まで呼ばれて、要件を聞きに行くことが多くありましたが、その半分ぐらいは「エクセルの使い方がわからない」といったものでした。

 

お前は原始人か!!!
今どき、パソコン使えない上司とかマジでクソ!!!

 

エクセルを使えない上司をもつと、本当に苦労します。
色んな場面で呼ばれることになり、資料作成まで依頼されます

 

何度もエクセルの使い方なんて、ネットで調べればいくらでも出てくると伝えましたが、記憶障害なのか全く調べようともしません。


あきらかに調べることが面倒で、聞く方が早いと思っているからです。

 

その分、部下の仕事をする時間を奪っていることに自覚をもってほしい
あと、調べてわかることは、自分で解決しろ。

 

クソ上司の発言「何でもいいから、任せた!」

クソ上司の仕事を丸投げする、定番の発言「何でもいいから、任せた!」。

 

無責任すぎませんか?


仮にも管理職の人間が、部下に全部丸投げするなんて、「私は管理しません!」と言っているも同然です。


完全な職責放棄です。

 

しかも、何でもいいといいながらも、作成した資料に対して、ねちねちと文句言い出す始末。

 

全てが軽はずみで、無責任な発言です


その自覚がないからこそ、クソ上司なんです。

 

クソ上司が嫌いで辞めても、転職で成功できた

f:id:mrluckyboy:20180923134247j:plain

クソ上司の発言はいかがでしたか?
今回ご紹介したクソ上司の発言は、全てノンフィクションです


私が実際に言われ続けた発言をご紹介しました

 

もし、私と同じような体験をされているなら、今すぐクソ上司のもとから離れるべきです

 

クソ上司のもとで約1年ほどは頑張りましたが、精神的に耐えられなくなり私は転職を決意しました。

 

「どうぜ、どこいっても同じ」と考える人がいますが、それは誤解です


私は転職をして、今では新しい上司のもと、仕事を楽しくできています


クソみたいな発言はなく、しっかりと職責を全うしている上司で、尊敬もしています。

そんな上司のもとで働ているので、仕事へのモチベーションも高く、毎日が充実して成長を感じます

 

上司次第で職場環境は決まるといっても過言ではありません。
私が実際にそれを実感しています。

 

なので、どこも環境は同じではありません。
転職で今いる環境を好転させることはできます

 

人生のほとんどは仕事です。
私は仕事が楽しければ、人生も豊かになると考えます。

 

是非、私と同じように上司に悩む人がいれば、楽しく仕事ができる環境を手に入れてほしいと思います。