人生ハイタッチ

人生の楽しさを求め、さまざまな気づきを発信するブログです。

クレカ情報不要!超便利なBooking.comのホテル探しを利用してみた口コミ・評価!

 

ビジネスマンのそこのあなた!


ホテル探しに困ってますよね!

 

私はいつも出張の時、ホテル探しに困り果てます!

って自分の事かいいいいい!!!笑

 

大阪、神戸、東京、横浜、人が多いところはホテルを取るのも一苦労。

ましてや、イベントと重なった時には最悪。。


でも、会社から支給される宿泊費は限られている。。

 

そんな辛いサラリーマンの方がホテル探しに困らず、しかも安くてお得なホテル探しができるホテル予約サイトがこれ!

 

私が最近、愛用しているホテル予約サイト「Booking.com」です!

 

ご存知でしたか?


何が嬉しいって、クレジットカード情報の入力なしにホテルの予約ができます!

 

クレジットカード情報の入力に抵抗がある人にはオススメのホテル予約サイトです♪

 

これから、Booking.comがどんだけ便利で安く、サラリーマンにとって味方であるかをご紹介します!

 

目次

 

Booking.comがお得で便利な理由!

サラリーマンの私にとっては、Booking.comはめっちゃ便利でお得なホテル予約サイトで、特にその中でも気に入っているサービスの魅力について、早速ご紹介したいと思います。

 

クレジットカードの情報入力が不要!

私がBooking.comを愛用している一番の理由は、クレジットカード情報の入力がないことです!


最近はホテル側がドタキャンされた時の保険金として、クレジットカード情報の入力を必須にしているところが、多くなって来ました。
ドタキャンがあったりすると、そのクレジットカード情報から、キャンセル料を引き落とすためのカード情報です。

 

確かにホテル側にとっては必要ないリスクヘッジです。

ですが、クレジットカード情報の入力に抵抗がある私にとっては、そんなホテル予約サイトは悪でしかなく、逆に「カード情報が漏れたり、抜かれたりするんではないか」と怪しんでしまいます。

 

面倒な人間であることは自覚してます。
でも、嫌なんです!

現地のホテル先で現金で支払いたいんです。

 

クレジットカード情報の入力が必要なホテル予約サイトは、一切利用しません。

 

だからこそ、クレジットカード情報の入力なしてホテル予約ができるBooking.comは私にとって最高なんです。

 

後ほどお話ししますが、Booking.comはそれでいてサラリーマンに優しいお値段のホテルが豊富にあって、めちゃくちゃお得なんです。

 

直前割引で普段利用しないグレードのホテルにお得に泊まれる!

Booking.comは直前にホテルを予約する場合、数千円の直前割引があり、かなりお得にホテルを宿泊できます。

 

Booking.comで見るとこんな感じです。

f:id:mrluckyboy:20180516192805p:plain

 

サラリーマンは急な出張が入ることもしばしば。

 

そんな時、直前割引で自分へのご褒美感覚として、少しグレードの高いホテルに宿泊するのも良いですよね?


私は結構利用してます 笑

 

直前じゃなくても、Booking.comでは割引されたホテル宿泊が多数あるので、会社の宿泊手当の範囲内で宿泊できます!


これ、サラリーマンにとってはめっちゃ大事です!

 

トリバゴ活用で、ホテル予約はBooking.comがめっちゃ便利!

テレビCMでお馴染みのホテル比較サイト「トリバゴ」。


勘違いされている方もいるのですが、トリバゴはあくまでホテル予約サイトの比較を行うだけで、ホテル予約サイトではありません。

 

なので、「ホテル名」と「値段」を比較して、最終的なホテル予約はBooking.comでするのが、私のトリバゴ活用術です。

 

理由は「クレジットカード情報を入力したくないから!」に尽きます。
くどいです(笑)

 

トリバゴはホテル探しには非常に優れています。
説明するのも難しいので、実際に使っていただくとその良さがわかると思います。

 

ホテル予約では、トリバゴとBooking.comは最強タッグだと思っています。

 

是非一度、利用してみてください。
今まで費やしていたホテル探しと予約の時間がものすごく短縮されます。

 

Booking.comは友達紹介で2000円相当の現金特典がもらえる!

いい宿泊ホテルって友達や同僚にも紹介したいですよね。


私は割とそういうの教えたくなる性格なので、すぐ教えてしまいます(笑)

 

でも、Booking.comは周りの人にリンクをシェアするだけで、自分もその紹介された人も2000円相当の現金特典がもらえてお得なんです!

 

リンクをシェアして、そこからホテル宿泊の予約をしてもらうだけ!


しかも、詐欺みたいな売りつけは一切なく、純粋に良いホテル予約サイトを紹介するだけなので、何の罪悪感もありません。

 

私も実際に会社の同僚に紹介して、えらく気に入ってもらいました。

 

満足してもらえたことが嬉しいし、しかも現金特典ももらえるなんて、私にとってはこの上ない特典!

 

Booking.comを利用して不便だと感じたこと

メールマガジンが頻繁に来る

Booking.comでホテル予約をする際、「メールマガジンを受け取る」とすると、頻繁にメールマガジンが届きます。


頻繁と言っても多い時で1日1通、2日に1通といった頻度できます。

 

旅行のお得な情報が案内されたりするので、旅行好きの方には、便利なメールマガジンかもしれません。

 

私は普段、仕事の出張でしか、利用しないので、あまり必要ではありませんでしたが。。

 

メールマガジンが鬱陶しい!」と思えば、自分で簡単に配信停止設定ができるので、不要となったタイミングで止めるのがいいでしょう。

 

登録者の氏名がローマ字になる

Booking.comでは、ホテル宿泊の予約登録で、氏名をローマ字で入力します。

 

これが面倒となるのが、アパホテルなど自動チェックインの手続きをする際、事前に入力された氏名がローマ字なので、漢字もしくは平仮名に入力をしなおす必要があります。

 

特にこれによって、影響を受けることは少ないですが、会社に領収書を提出される際、ローマ字だと気持ち悪いと思うかどうかです。

 

私は何となく嫌だったので、毎回打ち直したりしですが。

 

クレジットカード情報の入力が嫌な人はBooking.comがオススメ!

私が特にオススメしたいのは、やはりクレジットカード情報の入力がないことです。

 

私以外にも結構いると思うんですよね、クレジットカード情報を入力したくない人。

私はよっぽどでないとクレジットカード情報を入力しません。

 

「悪質なサイトじゃないか?」
「クレジットカード情報が抜き取られるんじゃないか?」

 

そんならことばかり考えてしまうものなんで、本当によっぽどでないとクレジットカード情報は入力しません。

 

ですから、クレジットカード情報を入力せず、ホテル予約ができるBooking.comは重宝しています。

 

私と同じように考えている方には本当にオススメです!

 

Booking.comの登録方法

そんな私が重宝しているBooking.comの登録方法はめっちゃ簡単です。
5分もあれば登録できるので、ストレスフリー!

実際の画面もご紹介します。

 

f:id:mrluckyboy:20180516192718p:plain

 

f:id:mrluckyboy:20180516192742p:plain

 

f:id:mrluckyboy:20180516192805p:plain

 

f:id:mrluckyboy:20180516192820p:plain

 

f:id:mrluckyboy:20180516192835p:plain

 

f:id:mrluckyboy:20180516192852p:plain

 

f:id:mrluckyboy:20180516192910p:plain

 

f:id:mrluckyboy:20180516192923p:plain

 

安心してお得に泊まるなら、Booking.comが最高に良かったです!

東京、大阪、横浜でホテルを見つけるのって、本当大変なんですよ。。

 

値段関係なし、場所関係なし、支払い関係なしならいくらでもありますが、そんなわけにはいきません。

 

特にサラリーマンの出張であれば、費用は気になるし、場所も仕事場から近いところで探したいし、実費で前払いなら支払い方法も気になる。。

 

私の場合は値段と支払い方法が特に気になります。

 

だから、格安でしかもクレジットカード情報の入力がなくホテル先で現金払いできるBooking.comがお気に入りなんです!

 

「安く泊まりたい」
「クレジットカード情報は入力したくない」


そういった方には、Booking.comが本当にオススメです。