人生ハイタッチ

人生の楽しさを求め、さまざまな気づきを発信するブログです。

【初心者】サラリーマンが仮想通貨を5000円で運用してみた!

f:id:mrluckyboy:20180124203923j:plain

目次

 

どうも、仮想通貨の魅力に惹かれ、最近投資デューした、サラリーマンブロガーのじょろです。

 

仮想通貨って夢ありますよね?
「いきなり何を言っとんねん!」、ってツッコミは受け付けてません(笑)

 

でも、恐らくサラリーマンの多くは、
「効率よくお金を稼げるものはないか?」
「脱サラしたい」
「お小遣いが少ないから、もっとお金増やしたい」
そんなことを考えていませんか?

 

私は今でも毎日考えています(笑)

 

そんなことに色々と頭を使って考えていたわけですが、そこに現れたのが「仮想通貨」です。

 

初心者でありながら仮想通貨の魅力に惹かれて、投資デビュー

サラリーマンにとって仮想通貨って魅力的な資産運用だと思います。

 

株をするとなっても、まとまった元金が必要だし、FXは何となく怖いし・・・
いつまで経っても、資産運用の一歩が踏み出せない。。

 

そんな人達を光の世界に導いてくれるのが、仮想通貨です。

 

仮想通貨は1000円から始められますし、その上、ハイリターンも見込みめるため、実は初心者の投資家でも十分に稼げる資産運用なんですよね。

「胡散臭いな〜」と思われても仕方ありません。


私も仮想通貨と聞いた時は、「そんなうまい話があるはずがない」と思っていました。

でも、調べていくうちにサラリーマンでも十分に稼げると確信しました。

 

それからはアドレナリン出まくりで、勢いのまま仮想通貨の手続きを始めました。

 

仮想通貨の取引所は初心者でも簡単なコインチェックで登録!

私が今知っている仮想通貨の取引所は、ビットフライヤーインチェックZaifの3つです。

その中でも、私は使いやすくて好評なコインチェックと手数料が一番安いZaifを選びました

実際にコインチェックから使ってみてるのですが、初心者の私でも、めちゃくちゃ使いやすいです。

初心者でもわかる、コインチェックの簡単な登録方法は以下の記事で詳しくご紹介しています。

www.webcon-investment.com

 

投資の勉強代として仮想通貨は5000円を入金!

サラリーマンといえど、投資自体が初心者の私なので、いきなりは大金持って稼ごうとはせず、少額で投資をまずは体感しようと考えました。

 

その結果、、、人生最初の投資額は5000円!

 

私はサラリーマンでありながら、家庭を持っていて、お小遣いが2万円なんですよね。

なので、少額といっても、自分にとってはお小遣いの約3割を投資することなので、結構勇気がいります(笑)

 

それでも投資したのは、初心者ながらも「分散投資」が投資する上でリスクヘッジになることを勉強したからです。

 

分散投資は、1つのコインが例え暴落しても、他のコインが上がっていれば、相殺もしくは儲けが得られる考え方です。
1つのコインだけに投資していると、それが暴落した時には、その下がり幅分だけ単純に損失となります。

それを防ぐために分散投資が有効です。

 

今回はその考えのもと、5000円を複数のコインに分散投資をしてみました!

 

さぁ〜〜て、うまくいくかな〜〜(ワクワク)

 

仮想通貨をネット評判で適当に購入してみた!

初心者の私が分散投資をして購入したコインは、ETH(イーサリアム)、XRPリップル)、XEMネム)です。

 

コインの選び方ですが、勘です(笑)

 

有名なブロガーさん達の情報を参考にしながら、よく出てくる名前のコインを選んでみました。
あと、名前がなんとなくカッコいいって理由でETH(イーサリアム)を購入しました。

ね、適当でしょ(笑)

 

私ははじめにそこまでがっつり勉強するタイプの人間ではなく、やりながら調べていくタイプなので、これから各コインの特徴やチャートの見方を勉強していこうと考えています。

 

仮想通貨は余裕資金で運用してるから、仕事に支障なく楽しめる

サラリーマンである私は、仮想通貨がお小遣いの範囲内でできる資産運用であることに感動しています。

 

たった2万円お小遣いでも、株のような資産運用ができるなんて凄くないですか?


しかも、そんな資金でも十分に稼げる可能性があって、夢までもてるなんて、素晴らしい。

 

サラリーマンで家庭持ちの私は、さすがに生活費を削ることは考えておらず、あくまでお小遣いの範囲内で運用するので、精神的に余裕を持って資産運用が出来ています

仮想通貨に人生をかけたサラリーマンであればきっと、毎時毎分毎秒で画面にかじりつき、それこそ仕事なんて全く手につかず、爆上げのタイミングを狙っていることでしょう。

それって精神的にかなりしんどいですよね。。
私なら1分と持たないでしょう。。

 

仕事に支障きたしとまずいので、精神的にも余裕が持てる、お小遣いの範囲内での資産運用がベストだと考えます

 

初心者は黙ってドル平均投資をすれば、安定して稼げる!

最後にこれからの私の仮想通貨の投資方法をご紹介します。

 

最初の5000円は正直、勘を頼りにコインを選び、リクスヘッジとして分散投資をしました。

ここからの仮想通貨の運用は、より活発で稼ぐ投資にしていきたいと思います。

 

最近、新たに学んだサラリーマン必見の投資方法が「ドルコスト平均法」です。

 

この考え方は、毎月一定数量のコインを購入するよりも、毎月一定額を入金してコインを購入する方が、結果的にコインを数多く購入でき、資産を増やすことができる方式です。

これは積み立て投資とも言われています。

 

つまり、私のようにお小遣いの範囲内で、毎月5000円を投資していた場合でも、安定して稼ぐことができます。

ドルコスト平均法の投資方法については、以下の記事で詳しくご紹介しています。


サラリーマンにとって、仮想通貨は少額でハイリターンを出せる可能性もあり、非常に夢があります。

しかも、余裕資金の範囲内で運用するため、精神的にも余裕をもってできます。

 

ぜひ、私と同じサラリーマンで、なるべくリスクが少なく、安定した収入が欲しい方は、仮想通貨を始めてみましょう!