人生ハイタッチ

人生の楽しさを求め、さまざまな気づきを発信するブログです。

【必見】転職で得られる推定年収が転職前にわかる、MIIDASの無料診断が便利!

f:id:mrluckyboy:20171231232459p:plain

 目次

 

WEBディレクターを約3年半務めて、大手メーカー企業のWEB担当者に転職した、ブロガーのじょろです。

 

前職のWEBディレクターはいわゆるブラック企業で、毎日馬車馬のように働いていました。
やっていることと、やりたいことのすれ違いなどで、転職することを決意しました。

 

転職活動を行う際に、気になるのが転職後の年収ですよね。

 

いくらやりたいことだといっても、転職後に年収が下がると結構ショック・・・
かといって、面接官に突っ込みにくいい質問で、一体転職後の自分の適正な年収はいくらなのか

 

何か基準となる年収を知る方法があれば、もっと年収の交渉もできたりするのに・・・


そう思ってインターネットで調べると、ありました!

 

自分の転職後の推定年収が無料診断でわかる「MIIDAS」です

 

今回はこの「MIIDAS」を使ってみて、自分の推定年収を出してみて、実際に体験してみました。

f:id:mrluckyboy:20171231233129p:plain

転職で得られる想定年収をMIIDASで無料診断!

実際にMIIDASでまずはプロフィールを入力

MIIDASの公式サイトは以下からアクセスできます。

f:id:mrluckyboy:20171231232459p:plain

開くと「自分の市場価値を調べてみる」とボタンがあるので、それをクリックします。

するとプロフィールを入力する画面が開くので、自分のプロフィールで該当するものを選択していきます。

f:id:mrluckyboy:20171231232716p:plain

選択していくと、いきなり年収が画面の上に表示されました!


私の推定年収は今のところ600万円・・・ふむふむ、悪くない!


しかも選考条件に合致した企業面接が確定したオファー件数も表示されています。

どうやら、選択を進めながら、画面上の年収も変わっていくようです。
この先進めていくのが楽しみです。

 

MIIDASで次に職務履歴を入力

プロフィールの入力を終えると、次に職務履歴を入力します。

f:id:mrluckyboy:20171231232735j:plain


この時に、私の推定年収は656万円!プロフィールの入力時と比較して、約50万円アップ!素直に嬉しい!
一体いくらまでいくのか、気になってどんどん先を進めたくなります。

 

実務履歴を入力する

職務履歴の入力を終えると、次に実務履歴を入力します。

f:id:mrluckyboy:20171231232755j:plain


この時に、私の推定年収は670万円!職務履歴の入力時と比較して、約20万円アップ!まだ上がるのか!(笑)

 

語学・資格を入力する

実務履歴の入力を終えると、最後に語学・資格を入力します。

f:id:mrluckyboy:20171231232817j:plain


これが最後の項目になるのですが、この時の私の推定年収は668万円!若干ダウンですが、全然文句なしの年収です!

 

すぐに結果が出力され、面接確定企業も確認できる

語学・資格の入力を終えると、最後に最終結果の推定年収が出ました!

私の推定年収は・・・671万円!大変満足です!

f:id:mrluckyboy:20171231232856j:plain


しかも、面接確約オファーも47件!書類審査パスです!
こんな年収を出してくれる企業がいるなら、すぐにでも面接を受けて話を聞きたいので、条件が良ければ受けてこうよ・・・(コソコソ

 

転職後に得られる年収の目安にできて便利!

MIIDASの無料診断をした結果、転職後の私の推定年収は671万円でした

皆さんも一度試してみていただくと、面白いと思います。


転職時の自分の年収は本当はいくらぐらいが妥当なのか
その疑問を少しでも解消できる無料診断がMIIDASです。

 

無料診断なので、いつでも手軽に始めることができますし、無料診断後にアカウントを削除することもできます。


転職時の参考情報になるので、是非、参考にしてみてください。

f:id:mrluckyboy:20171231233129p:plain