人生ハイタッチ

人生の楽しさを求め、さまざまな気づきを発信するブログです。

未経験でもシステムエンジニアになれるプログラミングスクール、WebCampPROが凄すぎる!

f:id:mrluckyboy:20171217204643j:plain

 目次

 

大手メーカー企業でWEB担当者兼ブロガーのじょろです。

 

最近、アプリ開発やホームページ制作といったものが誰でも手軽にできる時代になりました。

 

また、子供がなりたい職業で、システムエンジニアがまさかの上位にランクイン!

 

そんな人気のシステムエンジニアですが、「未経験でもシステムエンジニアになれるのか?」といった、疑問も増えているように思えます。

 

今回は、そんな未経験でシステムエンジニアを目指す方々に向けた、未経験でも一人前のシステムエンジニアになれる方法をご紹介したいと思います。

是非、今後のご参考としてください。

 

未経験でも一人前のシステムエンジニアになれるのがプログラミングスクール

頑張れば未経験でもシステムエンジニアになれる!
そう簡単にあなたも思っていませんか?

私はそう思っていました・・・

 

パソコン一台あればできそうだし、独学で何とかやれそう!(お金もかけたくないし←本音)
そんなノリで考えていました。

 

でも、実際にプログラミングしようと思うといきなり、こんなことでつまづく。

 

始めるって何から始めればいいの?

 

はい、終了~~ 笑


独学でプログラミングするってなっても、まず何を目指せばいいかわかりません
明確なものもなく、何を学んで作ってをゴールとするのかが全然わからないんですよね。

 

プログラミングっていっても言語はたくさんあるし、作れるものもたくさんあります。

でも、漠然とやりたいことがあっても何から手をつければいいのか、さっぱりわからない。。

 

そんな迷い子の初心者に、ぴったりなのがプログラミングスクールなんです。

プログラミングスクールは目標に応じて一人前のシステムエンジニアになれるように、育成プログラムを立ててくれます

 

しかも、より実践的な受講内容で、常駐している講師もいるので、わからないことはすぐ聞けます

講師が常駐しているのは、結構有難いです。


独学でやっていると、バグ対応も常に手探り状態で、作業時間が大幅に必要となります
それがプログラミングスクールでは、講師にその場で聞けて、あっという間に問題も解消されます。

 

しかも、もっと効率的なプログラミング方法も教えてくれて、十分なスキルを一気に身につけることができます。

独学だと自己流を身につけて、何が正解かわからず、非効率なプログラムの組み生をしてしまいがちです。


またシステム会社でシステムエンジニアとして働く場合、複数人でプログラムを完成させることもあるため、誤ったプログラムで人に迷惑をかけないためにも、正しいプログラミング技術を学ぶことはとても大切です。

 

独学では限界が見えるので、わかりやすいプロの講師からプログラミングのイロハをまなぶことが、システムエンジニアとして成功する一番の近道です

 

もし、「これからプログラミングを学びたい!」や「基礎をしっかりと学びたい」などらこれから、未経験でシステムエンジニアを検討されている方にはプログラミングスクールはオススメです

 

WebCampPROは未経験でも転職を100%成功

私が未経験でシステムエンジニアになるのにWebCampPROをオススメする理由がもう1つあります。

 

それは未経験でもシステムエンジニアとして転職率100%で転職できるからです。

 

個人的には「100%」という数字自体は嘘くさくて、疑い深くなってしまうのですが、WebCampPROはガチで転職率100%です!

 

WebCampPROは転職100%保証のサービスがあって、仮に転職できなかったとしても、プログラミングスクールで支払う受講料を全額返金してもらえます

 

これ凄くないですか?

 

つまり、受講者はノーリスクでプログラミングが学べて、就職や転職活動をすることができます

「ノーリスク」、これも個人的には怪しく疑い深くなるのですが、webCampPROはこれまたガチです!笑

 

転職率100%と聞くと、「どうせ、成約率欲しさにブラック企業ばっかりに転職させるんじゃないの?」と思ってしまうのですが、WebCampPROは大手企業をはじめ、幅広いコネクションを持っているので、自分にあった転職先を「選ぶ」ことができます

 

ここで大事なのは「選ぶ」ことができることです。

 

未経験でシステムエンジニアとなると、当然いままで働いたことのない業界で働くのですが、不安がつきものですよね。

 

仕事内容以外気にも、福利厚生、勤務体制、給与、待遇などなど、色々と調べた上で転職したいと思います。

そんな不安をWebCampPROでは、転職サポートのサービスもあり、企業側とのマッチングをサポートしてくれます
これは無料で受けられるので、大変有難いです。

 

転職はあくまでスタートであり、転職後に自分にあった職場環境であるかを事前に見極めておく必要があります。

転職活動はプログラミングの学習期間を終えてからの活動になるので、それに集中して活動することができます。

 

是非、今はシステムが未経験なあなたも、WebCampPROで一人前のシステムエンジニアとなり、自分の理想的な職場環境で働きましょう!

仕事が楽しくなれば、人生も楽しくなります♪

f:id:mrluckyboy:20171217154907p:plain