人生ハイタッチ

人生の楽しさを求め、さまざまな気づきを発信するブログです。

【悲報】久光製薬の乳酸菌は下痢型の過敏性腸症候群に効果なし!?

f:id:mrluckyboy:20171123233645j:plain

目次

 

サラリーマン兼ブロガーのじょろです。

 

サラリーマンってストレスがたまる仕事ですよね。
私もサラリーマンで日々上司からのプレッシャー、後輩社員の育成、クライアントからの要望などさまざまなストレスと戦っています。

 

そんなサラリーマンの私ですが、新卒で働き始めてから急に下痢に襲われるようになりました。
それも一過性のものではなく、週に何度も下痢になり、通勤も非常に苦痛な状態に。。

普通の下痢ではなく、下痢型の過敏性腸症候群でした

 

症状がわかり、私は一刻も早く解消したい思いで、本気で解消法を取り組みました。

 

その結果、見事にあるサプリメントを摂ると、たった2週間で私の下痢型の過敏性腸症候群が治ったのです!

 

下痢なき人生は最高です・・・感無量。

 

たった2週間で下痢型の過敏性腸症候群が治ったお話はこちら↓

www.webcon-investment.com

 

今回は、下痢型の過敏性腸症候群を治すのに奔走した際、試してみた久光製薬の乳酸菌について、私のレビューをご紹介します。

 

医師からの診断結果は「下痢型の過敏性腸症候群

f:id:mrluckyboy:20171119105607j:plain

 

冒頭でもお話しましたが、私は働き始めたごろから、急に下痢になりました。

 

最初は「自然に治るだろう」と甘く考えていました。
待てど、待てど、下痢は繰り返えされるばかり。。


通勤中も途中下車しないと、とても耐えられるものではなく、通勤が毎日苦痛でした。
しかも、JR新快速電車の途中下車は降りる大変さ、わかる人にはわかりますよね・・・

そんな苦痛の中、通勤していたわけですが、商談中も苦痛になります。
当然、打ち合わせは数分なんかでおわるわけではなく、大体は1時間ぐらいあります。
それをずっと我慢してしまい、余計に症状が悪化・・・

 

「もうこれ以上は耐えられない!」と思って、病院で診断を受けることを決意しました。

 

医師による診断結果は、「下痢型の過敏性腸症候群」。

ストレスを与えると、下痢の症状が悪化して、繰り返し下痢を起こすようです。
さらに、食事中も胃に大きな刺激を与えることも症状を悪化させるとのことで、まだまだ遊び盛りな20代にとっては、あまりにも辛い症状です。。

 

解消方法を聞くと、医師から言われたのは以下の2点。

・腸内環境を改善
・ストレスの発散

ストレスの発散は趣味や好きなことでできますが、腸内環境はそう簡単にいきません。
意識して行動しなければ、腸内環境は改善できないと医師から言われました。

 

医師からの推奨で、私は乳酸菌サプリメントを摂って、腸内環境は改善し、下痢型の過敏性腸症候群を治すことにしました

 

便秘薬や整腸剤は過敏性腸症候群の解消にはならない

f:id:mrluckyboy:20171104133405j:plain

医師に真っ先に言われたのが、便秘薬や整腸剤は下痢型の過敏性腸症候群の根本的な解消にはならないということ

 

いきなり誤った方法で私は行動しようと思っていました・・・
よくインターネットとかには、「便秘や下痢には便秘薬や整腸剤が効く!」と謳っているものが多く見られたので、それで解決できると思っていました。
でも、医師から言われたのは全く真逆のことでした

 

便秘薬や整腸剤は無理やり腸を動かして、便を出すことだけしかできず、腸内環境は改善できない
しかも、薬の副作用で、腸の機能が低下し、症状を悪化させる恐れもあることも知りました。

 

これを知らなかったら、自ら過敏性腸症候群の症状を悪化させるところでした
無知って本当に恐ろしく、自己判断で解決しようとするのは間違い出ることを痛感しました。

 

医師からオススメされたのは、安心・安全で腸内環境を効率よく改善できると、サプリメントを摂ることを教えてもらいました。

早速、私は人気の乳酸菌サプリメントを探し、片っ端から試していくことにしました。


「そんなにお金使うの?」と思われるかもしれませんが、私にとってはそれほど症状が深刻で、仕事や私生活にも影響が出ていたので、一刻も早く治したかったのです


正直、5000円未満で下痢とさよならできるなら、安い買い物だと思っていました。

 

久光製薬の乳酸菌で下痢型の過敏性腸症候群が治るか試してみた!

実は、久光製薬の乳酸菌を試す前に、森下仁丹のビフィーナやフジッコの善玉菌のチカラを試しました。


どちらも乳酸菌サプリメントでは人気商品で、ビフィーナについては乳酸菌サプリメントで売上No1だったので、ものすごく期待して摂りました。

ですが、結果はどれもダメで、私の下痢型の過敏性腸症候群には効果はありませんでした。

 

森下仁丹のビフィーナを試してみた結果はこちら↓

www.webcon-investment.com

 
フジッコの善玉菌のチカラを試してみた結果はこちら↓

www.webcon-investment.com

 

人気があるからといって、自分にも効果があるとはいえません
それは今まで乳酸菌サプリメントを試してみてわかりました。

なので、手当たり次第飲んでいくしかないと改めて思いました。

 

そこで、今回はビフィーナや善玉菌のチカラと並んで人気の乳酸菌サプリメントである、久光製薬の乳酸菌を試すことにしました。

 

久光製薬の乳酸菌が我が家に届きました

f:id:mrluckyboy:20171123233901j:plain


ジャーン!久光製薬の乳酸菌が届きました!
結構大きな箱でびっくりしています(笑)
何かいっぱい入ってそうな感じがします。

 

中身を出してみると・・・

f:id:mrluckyboy:20171123233934j:plain


こんな感じで、結構いろいろなものが入ってます。


一番最初に目についたのがこちらのクーポンですね。

f:id:mrluckyboy:20171123234004j:plain


過敏性腸症候群に効果があれば、すぐにでも定期購入しても良いと思っているので、これはとっておきましょう。

 

実際に腸内環境を改善している他の消費者もいる

お客様の声といった資料があって、これには実際に久光製薬の乳酸菌を摂って、腸内環境を改善できた人たちの感想が載っています。

f:id:mrluckyboy:20171123234044j:plain

こういったものを見ると、効果が期待できますね。

 

これが人気サプリメント久光製薬の乳酸菌だ!

f:id:mrluckyboy:20171123233645j:plain

これが久光製薬の乳酸菌です!
箱の大きさは結構思ったよりもありますが、30日分入っているので、こんなもんだと思います。

 

久光製薬の乳酸菌の中身を出してみました

久光製薬の乳酸菌の中身を出してみると・・・

f:id:mrluckyboy:20171123234153j:plain


箱は少し大きかったですが、小包装されているので、かさばらなくて済みそうです。
では、開封してみましょう!・・・

f:id:mrluckyboy:20171123234229j:plain

おお~、一言でいうと、飲みやすそう!
カプセルや錠剤が苦手な人は、これは絶対飲みやすいと思います。
しかもブルーベリーの香りがするので、一切薬っぽいことはなく、結構おいしそう。

 

いざ、久光製薬の乳酸菌を飲む!

中身を取り出した後、早速飲み始めました。

正直、久光製薬は製薬会社大手の企業で、そんな企業が出した乳酸菌商品だったので、かなり期待していました

 

私の中では製薬会社が出すぐらいだから、きっとその効果も高く、ほとんどの人に効果があるんじゃないと考えていました。

 

「これならきっと、下痢も治るはず!」と期待を込めて、飲み続けました。

 

久光製薬の乳酸菌は下痢型の過敏性腸症候群には効果なし!

f:id:mrluckyboy:20171123120009j:plain

大きな期待をして、久光製薬の乳酸菌を飲み始めたのですが、2週間~3週間飲んだ後も、全くその効果を実感できませんでした
一向に下痢が治まることはなく、毎日のように下痢にあう日々でした。

 

人によっては「まだ結果を出すには早すぎる」と言われるかもしれませんが、そんな待てません。

 

だって、下痢が辛くて、本当にしんどいんですよ。。
下痢がひどくても、仕事にはいかないといけないし、帰っても下痢におそわれる生活には、もう耐えられないんです

本当に一刻も早く治したので、1ヶ月も待ってられません。


2週間~3週間で改善の兆しがなければ、すぐに辞めて次を探して、また試すを私は繰り返しています

色々な乳酸菌を試していると、きっと自分に合う乳酸菌が見つかると思ってそうしています。

 

今回試した久光製薬の乳酸菌は、期待が大きかっただけに、効果がなかったことに結構ショックでした。。
探すのもなんだかんだで疲れるので、ここで効果が出ると本当に良かったのですが。。

 

落ち込んでいても仕方がないので、次に進もうと思い、すぐに行動はしました。

 

他のサプリメントで下痢型の過敏性腸症候群が治った!

f:id:mrluckyboy:20171009223044j:plain

久光製薬の乳酸菌では、下痢型の過敏性腸症候群を治す効果を実感できませんでした。
凄く残念でしたが、次のサプリメントを探し、早速試していきました。

 

その結果、ついに、私の辛く苦痛だった下痢型の過敏性症候群をたった2週間で治すことができた、サプリメントに出会えました

 

私がたった2週間で下痢型の過敏性腸症候群を治したお話はこちら↓

www.webcon-investment.com

 努力は報われるって、本当なんだなとこんなにも思ったのは初めてです。
何度もサプリメントを試した結果、ついに自分の症状を治すサプリメントに出会えた。

 

下痢なき人生に、乾杯!

 

こんなにも下痢がない世界がスッキリしていたことを、ずっと忘れていました。
通勤電車も途中下車せず最後まで乗れたり、商談中に便意を感じることなく、普通に過ごせる喜びを実感しています

 

症状が治った後、医師にも相談に伺いましたが「腸内環境が良い状態」と言われて、本当にうれしかったです。
腸内環境の改善がどれだけ大事であるかが勉強になりました。

 

下痢が治ったからといって、油断はできません。
腸内環境は毎日変化するようなので、これからも腸内環境にとって良い行動をするように心がけるようにします

 

それにしても、本当に下痢がない素晴らしい生活に幸せだと思っています。

 

是非、私と同じ下痢型の過敏性腸症候群で悩んでいる方は、腸内環境の改善をまず行ってください。


皆さんも、下痢なき人生を送りましょう!

 

私が腸内環境を改善し、下痢型の過敏性腸症候群が治ったお話はこちら↓

www.webcon-investment.com