人生ハイタッチ

人生の楽しさを求め、さまざまな気づきを発信するブログです。

【悲報】善玉菌のチカラは下痢型の過敏性腸症候群に効果なし!?

f:id:mrluckyboy:20171123151827j:plain

目次

 

サラリーマン兼ブロガーのじょろです。

 

この記事を読まれている方は、少なからず私と同じ下痢型の過敏性腸症候群に悩まれているはず

 

下痢って本当に辛いですよね。。
何が辛いって症状ももちろん辛いのですが、周りの視線も気になって、精神的にもしんどいんですよね。。

 

商談中、通勤中、授業中、デート中など様々なシーンで、下痢におそわれ、そのたびにトイレに駆け込む姿。
周りの人はきっと「またトイレ行ったぞ。何回いくねん」「会議前にトイレ済ませておけよ」など、冷たい視線をおくってきます。

 

こっちだって、そんなことはわかってます。
でも、そんな気持ちを察して下痢は待ってくれるはずもなく、我慢なんて到底できない。

 

きっと冷たい視線を送っている人も、この苦痛をわかったら、「早くいっておいで」とやさしい声をかけてくるに違いない。
それぐらい下痢ってつらいんです。

しかも、下痢型の過敏性腸症候群一過性のものではなく、繰り返し何度も下痢になるので、本当につらい

 

私は一刻も早く、この下痢型の過敏性腸症候群を解消したい思いで、本気で解消方法に取り組みました。

 

その結果、見事に私の下痢型の過敏性腸症候群は治りました!

 

たった2週間で私が下痢型の過敏性腸症候群を治した方法はこちら↓

www.webcon-investment.com

 
そこに辿り着くまでに、いろいろなサプリメントを試しました。
その一つが、フジッコの善玉菌のチカラです。

今回はそんな善玉菌のチカラを飲んでみて、私の下痢型の過敏性腸症候群に効果があるかどうかを試してみた結果をご紹介します。

 

私の下痢は過敏性腸症候群であることが判明

f:id:mrluckyboy:20171119105607j:plain

私は自己診断で「下痢型の過敏性腸症候群」としわけではなく、しっかりと医師の診断を受けて知りました

 

働き始めてから急に下痢になり、最初は一過性のものだと思っていましたが、そうではなかった。
今まで下痢なんて一度も経験していなかったので、自然に治るだろうと勝手に思っていました。

 

そう甘く見ていたら、一向に治る気配がない。

「ただの下痢じゃないんじゃないか」

そう思い始め、仕事にも支障をきたすようになってきたので、いよいよ本当にまずいと思いました。

 

何とかして早く治したいと思ったので、医師の診断を受けることにしました。
本当は病院は苦手で行きたくなかったのですが、早く治すにはまず自分の症状が何であるのかを知る必要がありました。

 

医師の診断を受けた結果、、、「下痢型の過敏性腸症候群」。

 

ストレスに対して非常に敏感で、すぐに下痢を引き起こすのが特徴です。

 

サラリーマンにとっては致命的やん!」と思いました・・・


サラリーマンなんてストレス社会の中で生きているようなもんなんで、ストレスで下痢の症状が悪化するなんて、致命的するぎる。。

だからこそ、本気で症状の解消に取り組んで、一刻も早く下痢型の過敏性腸症候群を直したいと思いました。

 

便秘薬や整腸剤には頼らず、下痢型の過敏性腸症候群を健康食品で解消を決意

医師に言われた、下痢型の過敏性腸症候群の対処法は以下の2点でした。

・腸内環境の改善
・ストレスの発散

ストレス発散は自分の趣味や好きなことで解消できそうですが、問題なのは腸内環境の改善
恐らく社会人になってから、生活リズムや食べるものも変わって、散々なものになっているに違いない・・・

 

腸内環境が悪いと便秘や下痢になりやすく、さらにそこにストレスが加わり、下痢を引き起こすようです

 

つまり、ストレスを解消したからといって、下痢型の過敏性腸症候群が治るわけではなく、必ず腸内環境の改善もしなければならないのです。

 

その時に大事なのが、便秘薬や整腸剤を頼らないことです。
便秘薬や整腸剤は即効性でその場は解消できるものの、下痢の根本的な解消にはなりません
また、便秘薬や整腸剤は副作用として、腸の機能を低下させ、腸の蠕動運動を低下させることから、頻繁に使用すると症状を悪化させる恐れがあります


医師の勧めでもあったのですが、健康食品であれば、下痢型の過敏性腸症候群を安心・安全に解消することができ、継続的な解消にもつながるとのことでした。

 

私が下痢型の過敏性腸症候群の対策に善玉菌のチカラを選んだ理由

実は、最初、森下仁丹のビフィーナを試したことがありました。
が、私の下痢型の過敏性腸症候群に効果はありませんでした。。

 

私が下痢型の過敏性腸症候群にビフィーナを試しみたお話はこちら↓

www.webcon-investment.com

 

ビフィーナの次となる、乳酸菌サプリメントを探していたところ、ネットで下痢型の過敏性腸症候群に善玉菌のチカラが効果あったと評価されていました。


口コミで評価が高く、食品メーカーとして親しみがあるフジッコが販売していたので、早速、下痢型の過敏性腸症候群の対策として、善玉菌のチカラを試してみました。

 

善玉菌のチカラで下痢型の過敏性腸症候群が治るか試してみた!

善玉菌のチカラが我が家に届く

f:id:mrluckyboy:20171123151827j:plain

これがフジッコの善玉菌のチカラです。
ビフィーナとは違って、やさしい感じのパッケージでどちらかというと女性向け?のような印象です。
それでも成分がしっかりしていれば、パッケージデザインはどうでもいんですけどね。

 

・善玉菌のチカラの中身を取り出してみた

f:id:mrluckyboy:20171123152348j:plain

では、早速、善玉菌のチカラを取り出してみます。

1ヶ月分が入っているので、量は結構ありますね。
摂取量は1粒~2粒なので、2粒飲むと半月分になるので、思ったよりも結構早くなくなるかもしれません。

 

カプセルの大きさはというと・・・

f:id:mrluckyboy:20171123152417j:plain

一般的なカプセルの大きさだと思いますので、特別大きいものではありません。
普通に飲めるサイズです。

 

善玉菌のチカラには副作用があるようです。

善玉菌のチカラのパッケージの裏面をみると・・・

f:id:mrluckyboy:20171123152450j:plain


大豆とゼラチンといった副作用を起こすアレルギー物質が含まれています
これらのアレルギーを持つ人はやめた方がいいでしょう。

それ以外のは人は安心して飲めるようです。

 

いざ、善玉菌のチカラを飲む!

早速ですが、善玉菌のチカラを飲み始めます。
期待するのはただ一つ、下痢型の過敏性腸症候群を完璧に解消することです!
そのためには、腸内環境の改善が重要とのことなので、腸よ、きれいになれ!

そんな期待をこめ、善玉菌のチカラを飲み始めました。

 

善玉菌のチカラを飲んで2週間がたったが、下痢型の過敏性腸症候群に効果なし!

f:id:mrluckyboy:20171123120009j:plain

善玉菌のチカラを飲み始めて約2週間が経ちましたが、一向に改善の兆しがありません。
途中から効きが悪いのかと思って、1粒から2粒と1日に飲む量を増やして飲みました。

 

それでも、下痢は全くおさまらず、毎日のように下痢におそわれる日々。。
通勤中も相変わらず途中下車。。

 

頑張って飲みましたが、どうやら私の下痢型の過敏性腸症候群には効果がないようです。

 

別のサプリメントでは、下痢型の過敏性腸症候群が治った!

f:id:mrluckyboy:20171009223044j:plain

善玉菌のチカラは、残念ながら、私の下痢型の過敏性腸症候群には効果はありませんでした
落ち込む暇もなく、一刻も早く私は下痢とおさらばしたいので、他のサプリメントを探し始めました。

 

その結果、ついに私の下痢型の過敏性腸症候群を解消してくれたサプリメントに出会えました!
本当にあきらまえず、取り組んできた成果だと思っています。

 

私が下痢型の過敏性腸症候群をたった2週間で治したサプリメントはこちら↓

www.webcon-investment.com

 

今回試した善玉菌のチカラも、人気が高い商品ですので、人によっては相性が良く、過敏性腸症候群に効果があるかもしれません。


私は大体2週間から3週間試してみて、まったく改善の兆しがない場合は、そのサプリメントは辞めて、次のサプリメントを探すことにしています

その結果、自分に合うサプリメントを効率よく探すことができ、恐らく割と早く見つけることができた方だと思っています。

 

下痢がない人生って本当素晴らしいですよね!


健康そのものの人にとっては、まったく共感されないでしょうが、通勤電車を最後まで下車せず、乗れた時は本当に感動しました
その日一度も下痢に襲われない日を、どれだけ待ちわびたか。

 

仕事も大事ですが、やっぱり健康が一番大事だと思いました
何をするにしても、健康でないと十分にできないですし、気持ちも下がってしまいます。

気持ちよく仕事をする意味でも、しっかりと自分の健康管理をする必要があります。

 

私と同じ下痢型の過敏性腸症候群に悩まれている方は、是非、参考にしみてみてください。

 

私が下痢型の過敏性腸症候群をたった2週間で治したサプリメントはこちら↓

www.webcon-investment.com