人生ハイタッチ

人生の楽しさを求め、さまざまな気づきを発信するブログです。

【驚愕】日清ファルマのビフィコロンに副作用!?驚愕の真相を告白!

f:id:mrluckyboy:20171119111716j:plain

目次

 

大手メーカー企業でWEB担当者を務める、ブロガーのじょろです。

 

仕事柄、クライアント先に移動することがほとんどなく社内に籠っていることが多いのですが、その代わりといって会議がめちゃくちゃ多いんです。。

 

そんな時に一番辛いのが下痢・・・


私は下痢型の過敏性腸症候群で、頻繁に下痢になって、会議中に抜けることも多く、毎日が苦痛で仕方ありませんでした

商談中や通勤中でも下痢になったりで、しんどい毎日。。

 

でも、そんな下痢型の過敏性腸症候群で悩んでいた私が、ビフィコロンを摂ることで、たった2週間で治りました!

 
ビフィコロンには感謝しかないのですが、どうやら、一部のビフィコロンを摂った方々の中には「ビフィコロンには副作用があるのではないか」と不安に方々がいます。

 

私自身、実際にビフィコロンを摂った観点から、「本当にビフィコロンには副作用があるのか?」の疑問に対して、その真相を今回はお伝えしようと思います。

 

ビフィコロンに配合された原材料に副作用はあるのか?

ビフィコロンに副作用があるとすれば、まず一番最初に気になるのが、原材料です。

では、早速、ビフィコロンに副作用となる原材料が含まれているのかみていきましょう。

パッケージの裏面にはこう書いています↓

f:id:mrluckyboy:20171120224251j:plain


副作用として気になる原材料は以下2点です。

ビフィズス菌末(乳成分を含む)
・キトサン(かに由来)

 

乳アレルギーの方はビフィコロンで副作用を起こす

ビフィズス菌に使用されているビフィズス菌粉末に乳成分が含まれています。
乳アレルギーの方は、乳に含まれるたんぱく質が原因となって身体にアレルギー反応が起こり、じんましん、目や口唇の腫れ、嘔吐、アナフィラキシーなど様々な症状を引き起こす可能性があります

 

かにアレルギーの方はビフィコロンで副作用を起こす

キトサン(かに由来)はカプセルに使用されている原料です。
かにやエビなどの甲殻類アレルギーをもつ方がビフィコロンを摂ると副作用として、乳アレルギーと同様に皮膚、消化器、気道を中心にアレルギー症状が起きる可能性があります
また、甲殻類アレルギーの場合、一般的には即時型の反応が起こりやすく、1時間以内に、蕁麻疹や発疹などがでることが多いです


乳アレルギー、かにアレルギーの方は、ビフィコロンで副作用を起こす可能性がありますので、ビフィコロンを摂ることは避けましょう

 

ビフィコロン購入後、副作用となるアレルギーの注意書きが同封されている

ビフィコロン、さすがというべきでしょう、購入した商品にきちんと副作用となるアレルギーの情報が同封されています。

 

ビフィコロンに同封された副作用が起こるアレルギーに関する注意書きはこちら↓

f:id:mrluckyboy:20171120224204j:plain


これって実は中々やっている企業ってないんですよね。


私も下痢型の過敏性腸症候群を治したい思いで、いろいろとサプリメントを試しましたが、副作用が起こるアレルギーの注意喚起を同封していた商品は、ビフィコロンだけでした。
副作用がないサプリメントもありますが、副作用がある場合でも、同封されていませんでした。
もちろん、パッケージや質問事例には掲載されていますが、きちんと1枚にしっかりと書いているものはありませんでした。

 

これだけでも、その企業の消費者を想うスタンスが伝わると思います。


素晴らしい!

 

ビフィコロンと薬の併用は副作用が起こるかもしれない

ビフィコロンと薬の併用は副作用が起こる可能性があります。

パッケージの裏面の注意書きに以下のように書いています↓

f:id:mrluckyboy:20171120232801j:plain

 

薬と併用する場合は、ビフィコロンで副作用が起きないか医師や薬剤師と相談する必要がありそうです。

 

妊娠中や授乳中の方がビフィコロンを摂ると副作用が起こるかもしれない

先ほどの薬との併用と同じように、パッケージの裏面には以下のように書いています↓

f:id:mrluckyboy:20171120232801j:plain

妊娠中・授乳中は身体も大変デリケートな時であるため、ビフィコロンを摂る場合は事前に医師、薬剤師に相談した方がよさそうです。


基本的にはビフィコロンは健康食品なので、安全だとは思いますが、何かあってはいけないので、相談した上で、摂るかどうかは決めましょう。

 

ほとんどの人には、ビフィコロンで副作用の心配はいらない

f:id:mrluckyboy:20171120233327j:plain

ビフィコロンの副作用となる原材料を調べましたが、乳・かに以外は見当たらず、ほとんどの人は該当しないといえます。
副作用の心配なく、安心してビフィコロンを摂れます

 

私は今もビフィコロンを摂っていますが、特に副作用となるような症状はありません。
むしろ、長年悩み続けた過敏性腸症候群が治って、感謝しかないです

 

ビフィコロンは飲み続けることで確実に腸内環境を改善してくれます


腸内環境を改善してくれるので、私と同じ下痢型の過敏性腸症候群の方はもちろんのこと、便秘型にも効果はあると思います。
便秘型も腸内環境が悪化している状態であるため、腸内環境を改善するビフィコロンはオススメです。

 

 私がビフィコロンで腸内環境をたった2週間で改善できたお話はこちら↓

www.webcon-investment.com

  
便秘や下痢に限らず、健康寿命を延ばす意味でも、腸内環境の改善はとても重要なので、日頃から腸内環境は良好な状態を維持しておきたいですね♪

 

是非、皆さんも健康で楽しい毎日を過ごしましょう!
私は下痢型の過敏性腸症候群が治って、超スッキリです!