人生ハイタッチ

人生の楽しさを求め、さまざまな気づきを発信するブログです。

WEBの転職サイトで年収50万円アップ!仕事が楽しくなった転職体験談!

f:id:mrluckyboy:20171009223044j:plain

目次

 

皆さん、WEBの仕事をエンジョイしてますか?
ブロガ―のじょろです。

 

皆さんは転職サイトを利用したことがありますか?

・転職サイトは怪しい
・電話やメールがしつこくきそう
・登録が面倒

と転職サイトに後ろ向きに思っている方々も多いと思います。

 

私も正直、そう思っていましたし、例で挙げたがもの全てに私自身が当てはまっていました・・・
ネットで詐欺とかがテレビのニュースで取り上げられていたりしていたので、勝手に個人情報が抜かれるとか・・・

 

でも、実際に転職活動を始めてみてから、わかったのですが、求人情報を集めたり、企業側と調整したり、面談のやり方など調べたりやることが多過ぎて手が回らないんですよね。。


しかも、今の仕事を続けているので、負担が大きい。

そこで実際に転職サイトを利用してみると、めちゃくちゃ便利で感動しました!
使わなきゃ損だと思って、どんどん活用するようにもなりました。

 

同じ転職を考えていた友人にもすぐ紹介しました。

 

やっぱりこれって、勝手な思い込みはやめて、実際にやってみないと損するなって実感しました。
結局、何事も行動あるのみなんですよね。

 

その中で、一番効率よく、自分が求めている職場環境を見つけられるかを考えると、転職サイトになります

 

ちなみに私が良く使っていてお世話になった転職サイトは、こちらのサイトです。

 

 

転職サイトを信用しようと思ったきっかけ

f:id:mrluckyboy:20171005230735j:plain
私はシステム会社のWEB事業部でWEBサイトのコンサルタントを約3年半、働いていました。

分析や提案、広告運用など幅広い仕事を任せてもらい、知識と経験は1年であってもかなり積み重ねることができました。


それを3年半も続けていたので、社内では中堅レベルまで達していました。
離職率も高いので大体3年も務めると中堅と呼ばれます。

 

ですが、毎日こうも思っていました。

・委託される側は毎日クライアントに振り回される
・もっと一つの業種に特化したい
・幅広い広告メニューを運用してみたい
・毎日終電はいずれ体を壊してしまう

など考え始めて、いつしかこの会社を辞めたいと思うようになりました。

 

上司や先輩社員は仕事ができる方々ばかりで、尊敬していましたし、聞くやさしく答えてくれる恵まれた環境ではありました。

ですが、仕事内容や勤務制度には納得がいかなくなり、もっと自分に合った職場環境を求めるようになりました

 

仕事は毎日朝7時から23時まで行っていたので、とても転職できる時間を確保することができませんでしたので、悩み続けました。


自分で求人募集の情報を調べてみましたが、中々自分に合うものがなく、また仕事終わりに調べるのも大変で思うように転職活動が進みませんでした。

 

そんな時、Facebookの広告でたまたまWEBの転職サイト「レバテックキャリア」を見つけて、興味本位でクリックしてサイトを見ることにしました。


非公開の求人情報や自分に合った転職先をエージェントが提案してくれるということで、「何となく今の自分の転職活動には良さそう」と思って、気軽に申し込んでみました

 

最初は思うような求人がないな~と思いながら、転職先候補の情報をみていましたが、まさか、自分の理想的な職場環境が見つかるとは、その時は思ってもいませんでした。

 

メーカー企業のWEB担当者に転職して実感したこ

f:id:mrluckyboy:20170924154929j:plain


今はメーカー企業の通信販売事業部のWEB担当者として勤めていますが、ほとんどが新しい仕事で、新鮮な気持ちでいつも楽しく働いています

 

今までは広告運用も月3万円だったものが、数千万円の規模で運用していて、今まで経験できなかった広告運用の経験もでき、着実にステップアップできていることが実感できて楽しいです

 

しかも、新しい職場で結果を出して、上司からも褒められ、前職では一度もなかった表彰もされ、今は仕事が楽しくて仕方ありません

 

それにWEBの仕事で辛かった朝7時出勤の終業が23時で土曜日出勤などもなく、今はきっちりと9時出勤の18時には退社で、土・日・祝日はきっちりとお休みがもらえて快適です

仕事が早く終えると、自分時間となる時間が多く使えて、帰宅後を有意義に過ごせます。
家族との時間も増えて、すべて好循環になっています。

 

仕事を辞めたいと思っていたあの辛さもなく、今ではこんなに仕事を楽しんできるにも関わらず、今の方が年収が50万円も高いんです!

 

びっくりじゃないですか?

 

馬車馬のように働いて、辛い思いもしながらも食いしばっていたときよりも、年収が高いなんて最初は信じられない状態でした

 

会社の同期にその話をきくと、「そんな話を聞くと今の環境がアホらしくなってきた」と、私の転職話を興味津々に聞いてくれました。

 

私自身が転職後は、給料は下がるだろうと覚悟していたので、まさか年収がアップして、さらに職場環境も良くなるなんて、願ったり叶ったりで全部の運を使い果たしたんじゃないかと思ってしまうほどでした。

 

私はたまたま自分のやりたい仕事が、またWEBのお仕事で今回は理想的な職場環境に就くができましたが、皆さんもいろいろ嫌なことがあって、転職を考えていると思います。

 

大切なのは今の職場環境で嫌なことを、新しい職場で改善できるということです。

 

自分一人で考えて転職活動を進めてしまうと、きっと今の職場環境は手に入れることができなかったでしょう


今の私がいるのは、今の転職先を紹介してくれた「レバテックキャリア」のキャリアアドバイザーさんです。

とても感謝しています。

 

私のように現職をつづけながら、転職活動をスムーズに終えたい方には転職サイトはオススメです
履歴書や職務経歴書を添削してくれたり、面談のアドバイスなども親身になって受け答えしてくれるので、安心して現職をつづけながら転職を進めることができました。

 

もし私と同じような環境で転職をされたい方には、オススメの転職サイトです。

WEBの転職サイトのレバテックキャリアを選んだ理由

私が今回お世話になった転職サイトはこちらです。

 

業界トップクラスのWEB専門の転職サイトだったから

他の転職サイトはさまざまな業種を含めて実績No1など謳い文句を並べていますが、レバテックキャリアWEB・IT専門の転職サイトであるため、調べる手間も省けて良いと思いました
しかも業界トップクラスと掲載されていましたので、この転職サイトで調べればほとんど網羅的に求人情報を調べることができると考えました。

 

転職実績を見ると大手企業から中小企業まで幅広い企業を紹介してくれていたので、大小問わず探していたので、それも良かったです。

 

キャリアアドバイザーがいたから

レバテックキャリアを選んだ一番の理由は、専属のキャリアアドバイザーがいたからです。
転職を決意してから最初は自分で求人募集を探していましたが、とても現職を続けながら転職先を見つけることが難しく、中々スムーズに進みませんでした。


それから自分では転職先を探すのは難しいと判断して、キャリアアドバイザーの制度がある転職サイト「レバテックキャリア」を選びました。

 

面接のアドバイスや、履歴書と職務履歴書の添削もしてくれて、転職活動がスムーズにできると確信もできました。

 

自分では調べてもわからない転職先の内情を教えてもらえるから

自分で求人情報を調べていても、勤務制度や仕事内容までしか調べることができません。
ですが、レバテックキャリアのキャリアアドバイザーに相談することで、一般公開された求人情報には掲載されていない、離職率、給与制度、社内の人間関係、有給休暇の取得状況など社内の内情を教えてくれます

これは自分の理想的な職場環境を選ぶ上で、非常に助かりました。


キャリアアドバイザーには転職先の気になることはどんどん聞いたことで、転職後のギャップがなく転職できました

 

年収が約300万円もアップした転職事例があったから

私自身、仕事内容に満足がいかず転職を決意したのですが、何だかんたで気になるのが給与です。


レバテックキャリアでは転職実績で年収300万円アップの事例もありましたので、もしかすると自分も年収アップできるのではないかと思って、期待も込めて利用しました。
結果、年収は50万円アップで、月になおすと5万円なので、びっくりしました!

転職事例で年収アップもしっかり見ておくべきですね。

 

WEBの転職サイトのレバテックキャリアは私の人生を良くしてくれた

f:id:mrluckyboy:20171009223833j:plain


レバテックキャリアは転職活動をスムーズに進めてくれるだけでなく、自分に合った職場環境を親身になって提案してくれる転職サイトで、今後も機会があれば使っていきたいと思いました。

 

WEBの仕事は多忙で、その中転職活動を進めるのは至極困難です。


計画的に動きたくても、中々動けないのが実情で、自分一人での転職活動には限界があります。

そこで役立つのが転職サイトのキャリアアドバイザーになります。

 

WEBの仕事は好きだけど、今の職場環境は自分にとって辛いと思っている方は、職場環境を変えるだけでガラッと変わります。

 

今の職場環境で感じている嫌なことが、新しい職場環境で改善されるかどうかを、しっかりとキャリアアドバイザーと話しましょう。
きっと、キャリアアドバイザーがその状況を理解して、あなたに合った職場環境を提供できる企業をご紹介してくれます。

 

レバテックキャリアの登録は30秒で、しかも無料登録できます

WEBデザイナー、WEBディレクター、WEBシステムエンジニアなどWEBの仕事を網羅的に紹介してくれますので、是非、活用してみてください。

 

自分に合った職場環境で、あなたも人生を楽しくすごしましょう!